スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【★ 祝 ★】 余命半年宣告からちょうど1年が経ちました!!

    余命半年宣告(2011年9月5日)からちょうど1年が
    経ちました!!

    この1年間、コメントや「拍手」「ブログの人気ランキング」ボタン
    を押して頂き、また閲覧して頂きまして、
    本当に、本当にありがとうございました!! (ぺこりぺこり)

    みなさんのお陰で、今日があります。ほんとに。(^o^)


    もちろん、励ましの手紙やメール、お見舞の品を送ってくれた
    上司、友人のみなさん、誠にありがとうございました。

    また、今も高価な強命水を送り続けてくれている長野のみっちゃん、
    本当にありがとう!!


    ────────────────────
    「余命半年」は忘れていました(^_^;)
    ────────────────────
    「余命半年」(3月5日)の時はうっかり忘れていましたが、
    1年目の今日はしっかり覚えていました。

    って、当たり前ですよね。

    ブログの右側に、余命宣告からの日数を表示してますから。(^_^;)

    それよりも、何人もの方から「もうすぐ1年ですよね」コメントを
    頂いていました。

    半年前は、コメントを入れてくれる方はいましたけど、
    「半年ですね」というコメントを入れてくれる方は
    いませんでした。

    私も生きるのに必死だったし、読者の方も恐る恐るというか、
    気軽に「半年経ったよ」みたいなコメントを入れる雰囲気じゃ
    なかったのかもしれませんね。場の空気として。


    ────────────────────
    名も無き英雄たちへ
    ────────────────────
    いつの間にか、前回の記事が「24拍手」になっていますが、
    その中の10拍手くらいは今日の午前0時からの
    ご祝儀の拍手だと思います。

    こうして、みなさんのお陰で1周年を迎えることができました。

    コメントを入れてくれた方には、必ず返事を書いていますけど、
    「拍手」ボタンや、「ブログの人気ランキング」を押してくれる方は、
    何の見返りもないですからね。

    わたしのパソコンもそうなんですけど、
    古いパソコンだと、ボタンを押すと新しいページが開くので、
    1分くらい固まっちゃう。
    パソコンをやってて、1分固まるって、とてつもなく長い時間です。

    島田洋七さんの「がばいばあちゃん」が
    「その人に分かるような優しさは優しさじゃなか!
     人に気づかれないのが本当の優しさ、本当の親切」

    と言っていたそうですが、
    わたしも、誰が押してくれてるのか分からないですし、
    まさに神しか知らない行ないです。

    どこのどなたか存じませんが、本当にありがとうございます。

    もちろん、コメントをくださる方、ありがとうございます。


    ────────────────────
    1年前は死ぬ覚悟でした
    ────────────────────
    1年前のブログを見てみると、まだ入院前なんですね。
    これから入院するところです。

    よく覚えています。
    1年前は、明日から3日間で身辺整理をして、
    余命半年ハガキを友人に送って、Hビデオを整理して、
    4日後に入院しました。

    入院して、そのまま病院で、半年以内に死ぬと思っていましたから。
    当時は。
    まさに、戦争で出征する人も同じような気持ちだったでしょう。

    そしたら、入院した日に検査をして、金曜日だったので、
    外泊していいですよと言われて、入院した日に帰ってきました。

    今朝、家を出る時は、もう二度とここに帰ってくることは
    ないだろうと思って出た家に、その日の夕方に帰ってきたという
    笑える話です。

    「外泊」というシステムがあるのを知らなかったんですね。

    知らなかったというか、
    そこまで頭、気持ちが回らなかったんでしょうね、きっと。

    再び、家に生きて帰ってこれた時の嬉しさはなかったです。
    今朝、出たばっかりなのに。

    でも、半年以内に死ぬんだという気持ちは変わらなかったです。
    当時は。


    ●ちょうど1年前の当ブログ

    妻と2人で検査結果を聞きに病院へ行く (2011年9月5日)

    ●半年ちょっと経過しての当ブログ

    【祝!!】いつの間にか「余命半年」が経過!! (3月23日)
    「余命半年」が経過しました。本当にありがとうございました。 (3月24日)


    関連記事

    テーマ : *がん闘病記ブログ・体験談・日記・情報
    ジャンル : 心と身体

    コメントの投稿

    非公開コメント

    本当におめでとうございます!!\(^^)/

    1年前の(2011年9月5日)のブログを拝見して、驚きと戸惑いと不安が手に取るように感じられます。
    それから1年本当によくここまで頑張ってこられましたね^^!これは、だいさんの努力の結果だと思います!
    ただ、受身で治療を受けて治るのを待っていたんでは、今日はなかったんだろうと思います!
    自分の判断で、良いと思うことに積極的に取り組んできたのですからやはり自分自身の判断と行動に自信を持つべきと思います^^

    2年後、3年後、・・・ずっとこのブログが続くことを楽しみにしております。同じ病気を持つ人に多くの勇気を与えてくれてありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    おめでとうございます!!

    余命とはやっぱり統計学ですね。本当によかった。父は残念でしたが、先日あっという間に半年経ちました。

    いろんな人がこのブログを読んでます。今も一緒に膵臓癌と戦ってる人、残された私のような遺族・・・

    だいとーちゃんは希望の星だから、みんなだいとーちゃんの体調に一喜一憂してるんじゃないかなって思います。

    実は、お友達に余命葉書をおくったブログを見たときは、それをうけとったお友達はどんなに衝撃をうけ、傷つくかわからないのかと、ちょっと信じられないと思ったりもしました。もちろん、告知された本人のつらさはわかってるつもりだったんですが、末期の父を抱える家族としては何もしてあげられらいもどかしさで、すごくつらかったのです。
    でも、本当のところ本人のつらさなんてわかんないんですよね・・・・((+_+))
    約一年ブログの読者になって、本当にだいとーちゃんの頑張りには頭が下がります。ちょっと変な人と思ってしまって、ほんとにごめんなさい。

    今では、まだちょっと夜が明けない私の心のよりどころです。

    また、次のお祝いコメントを送れることを楽しみにしてます。

    頑張ることに疲れないように、笑顔で1年過ごしてくださいね。

    おめでとうございます☆

    まだこちらを訪れて間もないですが、
    これからもずーーーーーーーと
    末永くよろしくお願いします!

    No title

    初めてコメントさせて頂きます。
    一周年記念、本当におめでとうございます。
    実は7年前に父を膵臓がんで亡くしてまして、その関係でだいとーちゃんさんのブログが気になって何度か訪問させて頂いておりました。
    父の場合、分かった時は余命1ヶ月の末期でしたので、何も出来ないままだったのですが・・・。

    だいとーちゃんさんのブログを読んで、人間の限りない可能性と強さを感じました。
    そして「奇跡は自分で掴むものなんだ!」と思いました。

    他人には分からない計り知れない苦労が沢山おありだったと思うのですが、負けずに頑張られる姿に、いつも感動しています。
    これからも応援しています!

    ☆おめでとうございます☆

    だいとーちゃんさんは、夫が同じ病気の私にとって本当に希望です。ありがとうございます。後に続けるよう、私も夫と共に頑張ります。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    やったね~♪(*^_^*)v

    一年ヽ(^o^)丿 バンザイ~♪

    数日前からドキドキしてましたよ~♪カウント日付みて(*^_^*)

    私がだいと~さんのブログ拝見したのが3月・・・
    主人の手術入院中でした。
    入院中一人の夜に「膵臓癌」検索始めたんですよw
    それは~希望の無い事ばかりの日々でした(T_T)
    貴方に出逢えて本当に良かった~♪

    此れからも一緒に頑張りましょうね~♪
    ブログに息子さんの事や奥さんの事も書いてくれると
    楽しいかな~なんて^^;思います。
    o(^-^)oニコニコ だって~家族も一緒に頑張ってるから♪

    ほんまにおめでとう!

    言葉にならない。
    以前のブログを見て入院前の気持ちとかいろんな人からいろんな物が送られて来るとか「わかる~!」と思ってしまいました。そして自分のブログも読み返して見ました。一人で生きているんじゃない!本当にそう思います。また来週から入院します。ワタシにとって「希望の持てる入院」です。「リンパ節がん」の希望の星になってみせるよ!!ほんまにおめでとう!余命は自分で決める!

    No title

    久しぶりに書き込みさせて頂いています。

    私も本当に、心から嬉しいです。

    主人も、余命8ヶ月の宣告を受けてから、1年9ヶ月経っています。
    治療は続けていますが、毎日仕事をし、時には出張にも行き、
    子どもの野球のコーチをし、時々お酒を飲みに行き…
    元気に楽しそうに過ごしています。

    そうは言ってもご本人は色々な思いでいらっしゃることと思うのですが
    多くの方の希望でもあるので、
    これからも気負わずに自然に、普通に楽しく過ごして下さいね。

    それから、色々な情報をいつも載せて下さってありがとうございます。
    色々参考にさせて頂いています。

    こんにちは

    私たち完治宣言したですもんね
    それに引き寄せで「治る」ってお約束もしましたもんね

    私も時間に追われる生活 毎日疲れて もういいやって いつも思っていました
    ビオトーワや水薬を知るまでは…
    岡崎医師のような生き神様もいらっしゃるって判った時 自分のことを大切にしなきゃって気付きました

    もっともっと良くなって お菓子を美味しく食べられるといいですね
    v-274
    本当に良かったですv-221

    Re: げんき親父さん、コメントありがとうございました

    いや、いや、いや、戦友の方からそう言って頂けると、
    感極まります。ありがとうございます。(≧∀≦)
    こちらこそ、いろいろ教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。

    Re: ちる子さん、コメントありがとうございました

    そうでしたか。もう半年経ちましたか。
    たしか、初めてコメントを頂いたのが、お父様が亡くなって1週間後でした。ちょっと一息ついて、一番お辛い時でしたね。

    そんな時にありがとうございました。
    頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!! 
    (^o^)

    Re: m さん、コメントありがとうございました

    こちらこそ、2周年までお付き合いの程、よろしくお願い致します。
    (^o^)

    Re: pamtomoさん、コメントありがとうございました

    ほんとですね!! 「奇跡は自分で掴むもの」ですよね。
    奇跡を目指して頑張りまっす!! 

    「人生は自分の考えているようになる」というのが、
    最近のマイブームです。(^o^)

    Re: me さん、コメントありがとうございました

    旦那さんの抗がん剤の副作用はどうでしょうか?

    がんは治る病気です!!
    お互い、ゆっくり頑張りましょうね!! (^o^)

    Re: ママちゃんさん、コメントありがとうございました

    おー!! ゴボウの種ですねー!!
    ぼくも買おうかと思いながら、買っていませんが……。(^_^;)
    安いですしね! でも煎じるのが面倒そう?

    これからも応援よろしくお願いします。(^o^)/

    Re: akoakoさん、コメントありがとうございました

    一年 \(^o^)/ バンザイ~♪ \(^o^)/

    あ、一緒にバンザイするというのは、こういうことなんですね。
    具体的にはどうすのかなあ~??? と思っていたもんで……。(^_^;)

    貴方に出逢えて~は、オフコースですか?

    これからも、お互いゆっくり頑張りましょうね!!
    (^o^)/

    Re: のぞみん さん、コメントありがとうございました

    ほんまにありがとう!!

    ぜひ、「リンパ節がん」の希望の星になってください。

    応援しています。一緒に頑張りましょう!! (^o^)/

    Re: オレンジさん、コメントありがとうございました

    オレンジさん、超お久しぶりですね!! (^o^)/

    わたしも次は2周年を目指して、リキまない感じでがんばります。
    応援よろしくお願い申し上げます!!

    Re: cocoっちさん、コメントありがとうございました

    そうそう!! 引き寄せの法則ですもんね!! (^o^)

    「人生は自分の思っているようになる」ですよ!!

    応援しています。一緒に頑張りましょう!! (^o^)/

    おめでとうございますヽ(^o^)丿

    コメント遅くなり、ごめんなさい<(_ _)>
    だいとーちゃん、1周年おめでとうございますヽ(^o^)丿
    これから2周年~3周年~~、ずっとずっと続きますよね。
    このブログもずっと続いてほしいです。
    初めてこのブログを読んで、だいとーちゃんが知人に自分の病状をハガキに書いて出したという事に衝撃を受けました。
    そして「うちのお父さんとは正反対だ!(考え方とか…)」と思いました。
    その父は来週で100ヶ日になります。
    いつもコメントに丁寧にお返事下さり、ありがとうございます。
    どんなに励まされたか……言葉では言い表せません、ホントに<(_ _)>

    おめでとうございます♪♪
    だいとーちゃんのブログが気になって訪問するようになって、いつも間にか応援団なってました。
    健康な私が元気をもらってました。
    これからも二年、三年…と年月を重ね、病気の人の希望の星になって下さい。
    私事ですが、今日は私の誕生日でした。50を過ぎると、誕生日は親や周りの人に感謝する日と思い、母に電話しました。普通に暮らしていけることが 幸せなんですよね。

    ∑(゚∀゚ノ)ノ・・・

    だいと~さん バンザイ~分かって無かったんですね?^^;
    顔文字だったからねw

    ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
    貴方に会えて本当に良かった~♪書いて送信・・・
    (*´д`)んっ? オフコース?小田和正?ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

    私の本当の気持ちの言葉ですよ(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

    主人午前中CT 午後ジェム 結果異常なし(;≧∇≦) =3 ホッ
    始めてコメント書いた時から、ず~っと応援しようと思って書いたのですから。(*^_^*)ノ

    Re: yukichinさん、コメントありがとうございました

    100日ですか。ついこの前のような気がしますね。
    北海道だと魚が美味しいんでしょうねえ。魚をつまみに飲まれてましたか?

    ぼくも今は肉より魚が好きですね。でも、今の時代、肉より魚の方が
    高いんですよねー。びっくりです。あ、全然関係ないや。(^_^;)

    これからも頑張ります。応援よろしくお願い申し上げます!!
    (^o^)/

    Re: いずっこさん、コメントありがとうございました

    そうなんですか!! それは、おめでとうございます!! (^o^)
    95だと覚えやすいですよね!! (^^)

    ほんと、普通に暮らしていけるのが一番ですよ。
    普通に暮らしている時代は、後から思い出すと、あの頃は幸せだった
    なあと思う時代だと思います。

    Re: akoakoさん、コメントありがとうございました

    異常なし!ですか。良かったですねー!! (^o^)
    あの坂道を登って行くんですか? 車でしょうか?
    夏だと暑いですよね。

    坂の上にある病院てことは、健康な人しか行けない病院なのでは? 
    なんてね (^_^;)

    初めてコメントします。

    最近、父(70歳)がすい臓がんと診断され、来週メインで治療する病院に行くので副作用とか調べているときに偶然こちらのブログを見つけ、拝見させていただきました。

    まだ全部読みきれてませんが、参考になるところが沢山あったので少しづつ読ませていただきます。

    診断されたときの状況が父と大体同じ(父はできた場所が膵尾部でしたが)だったので、そこから1年以上経っているというのは他の患者や家族の希望になります!

    どうかお体に気を付けてこれからも可能な限りブログを続けて下さい。

    Re: きゃおりんさん、コメントありがとうございました

    今の70代だと、まだまだお若いですよね!!
    これからも、お互いゆっくり頑張りましょう!!
    応援よろしくお願い申し上げます!!
    (^o^)/

    Re: タマリーナさん、コメントありがとうございました

    ありがとうございます。(^^) お互い、ゆっくり頑張りましょう!!

    プロフィール

    だいとーちゃん

    Author:だいとーちゃん
    広島市在住。51才男性。貴乃花似。2011年10月開設。もっと詳しく。
    全記事 一気読み
    全記事 タイトル一覧
    RSSフィード
    体質改善 健康ショップ!

    関連サイト(PR)
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ブログの人気ランキング
    いろんなブログの人気ランキング参加中! 1日1回の応援クリックお願いします! キーボードの「Ctrl」キーを押しながら連続でクリックできます。
    「にほんブログ村」 病気ブログ > すい臓がん
    「人気ブログランキング」 がん・腫瘍 > すい臓がん
    「がん・ガン・癌スーパーリンク」 膵がん > 闘病記
    「広島ブログ」 健康
    「FC2ブログランキング」 心と身体 > 病気・症状
    余命宣告から
    最新記事
    全記事 一気読み
    こちらから、今までの「全記事 一気読み」ができます。
    昨年分は1つのテキストファイルにまとめています。

    今までの「全記事タイトル一覧」は、こちら。
    人気記事ランキング
    本サイトの、どの記事がよく読まれているかを表しています。
    ブログパーツ
    月別の全記事
    カテゴリ別の全記事
    関連サイト(PR)
    最新コメント
    ご意見、ご感想
    ご意見、ご感想、お問合せは、
    お気軽に こちら から。

    プログ内 検索
    ■ Google 形式(ブログ内 検索)

    ■ FC2 形式(ブログ内 検索)
    体質改善 健康ショップ!
    アマゾン公式ショップ
    ■ 体質改善で健康になろうショップ!(心の改善、食事の改善、運動)
    を立ち上げました。
    がんに関する本や健康グッズを紹介しております。ぜひ、一度お立ち寄りください!
    私が読んだ本
    がんの特効薬は発見済みだ!がんの特効薬は発見済みだ!
    岡崎 公彦
    禁断を破り「ベンズアルデヒド療法」を世に知らしめた本! 私の感想

    奇跡が起こる尿療法―勇気さえあれば、治らなかった病気が治る (ビタミン文庫)奇跡が起こる尿療法
    中尾 良一
    世界で初めて「飲尿療法」を世に広めた本! 私の感想

    続 奇跡が起こる尿療法―ガンからリウマチにまで効いた驚異の実名手記を満載! (ビタミン文庫)続 奇跡が起こる尿療法
    中尾 良一
    全編、飲尿療法の手記・体験記。 私の感想

    ガンと闘う医師のゲルソン療法―自らのガンを克服した精神科医が選んだ究極の栄養療法 (ビタミン文庫)ガンと闘う医師のゲルソン療法
    星野 仁彦
    「星野式ゲルソン療法」一番最初の本で、一番詳しい本。 私の感想

    「ガンが食事で治る」という事実―済陽式ガンの食事療法vs星野式ゲルソン療法 (ビタミン文庫)「ガンが食事で治る」という事実
    済陽 高穂 星野 仁彦
    面白くて分かりやすい。一晩で一気に読んだ。 私の感想

    末期がんを克服した医師の抗がん剤拒否のススメ抗がん剤拒否のススメ
    星野 仁彦
    私が初めて読んだ星野医師の本。これで食事療法に目覚めた! 私の感想

    がんの芽をつむにんじんジュース健康法がんの芽をつむにんじんジュース健康法
    星野仁彦
    一般の人向けに分かりやすく、図やイラスト満載。 私の感想

    ガン 絶望から復活した15人―こうしてガンの進行・再発を防いだ!ガン 絶望から復活した15人
    中山 武
    ガン対策の三本柱「心の改善、食事の改善、運動」を私に教えてくれた本。 私の感想

    私はこうして「がん」を克服した―「がん」から生還した22人のドキュメント私はこうして「がん」を克服した
    段 勲
    私が初めて読んだ「がん」の本。これで「尿療法」を知った。 私の感想

    がんに効く生活―克服した医師の自分でできる「統合医療」がんに効く生活
    ダヴィド・S. シュレベール
    「統計は情報に過ぎず、けっして宣告ではない」 「がんの進行を正確に予想できる者などいない」 私の感想

    白砂糖の害は恐ろしい―これを防ぐために (1972年)白砂糖の害は恐ろしい(1972年)
    甲田 光雄
    40年も前に「白砂糖の害」を世に問うた本! 私の感想

    奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っている! (ビタミン文庫)奇跡が起こる半日断食
    甲田 光雄
    「半日断食」とは朝食を抜くこと。

    長生きしたければ朝食は抜きなさい―体の不調を根本から改善する驚異の「甲田式健康法」とは (KAWADE夢新書)長生きしたければ朝食は抜きなさい
    東 茂由 甲田 光雄
    私はこの本を読んで、4年前から朝食を抜いている。

    転移転移
    中島 梓
    亡くなる直前まで書いた膵臓がん闘病記。闘病三部作の遺作。 私の感想

    自然な療法のほうがガンを治す―アメリカ議会ガン問題調査委員会「OTA」レポート自然な療法のほうがガンを治す
    今村 光一
    20年前のアメリカの代替療法は、今の日本より進んでいる!私の感想

    短命の食事 長命の食事 (ワニブックスPLUS新書)短命の食事 長命の食事
    丸元 淑生
    面白く読みやすく明快!私の感想

    がん患者がん患者
    鳥越 俊太郎
    鳥越さん曰く「今が一番健康」。これぞ「一病息災」の真骨頂だ。私の感想

    まじめは寿命を縮める 不良長寿のすすめ  (宝島社新書)「不良」長寿のすすめ
    奥村 康
    「笑い」こそ、最大の免疫力活性薬。「発酵食品」は、古来の長寿サプリメント。私の感想

    奇跡が起こる爪もみ療法 (ビタミン文庫)奇跡が起こる爪もみ療法
    福田稔 安保徹
    「爪もみ療法」はリンパ球を増やして、病気の根本原因に働きかける健康法なのだ!!私の感想

    つらいときに読む本つらいときに読む本
    小林 昭洋
    あなたが地獄だと思うのは「知らない」から。「幸せ」とは感謝できている状態のことをいう。私の感想

    最近の私のお薦め商品
    ●「春ウコン」は、免疫力を劇的に向上させます!! 私の今一番のおすすめ「抗がん食品」です!!

    詳しくは、こちらで。
    春ウコン研究会「ガンは癌にあらず」

    ●「春ウコン」粉末タイプ(300g)
    アマゾンで見る

    ●「春ウコン」粉末5袋セット

    ●「春ウコン」錠剤タイプ

    ほかのウコン商品もあります。
    ウコン専門店 「沖縄ウコン堂」


    ●食事療法の基本「人参ジュース」!!大量にスーパーで買うのは大変なので、送ってもらうのだ。

    低速ジューサー最新機種比較(動画あり!!) ジューサーを見比べてください。


    私が飲んだり食べた物
    全て 「送料無料」 です!
    SODロイヤル3g×60包入
    世界が認めた抗酸化食品。原材料は、杜仲抹茶・胚芽・大豆・糠・ハトムギ・米ぬかなど。いろんな食事療法の本でも薦められています。

    パイオニア企画 生アーモンド 430g
    「がんの特効薬は発見済みだ!」毎日1粒のアーモンドを食べるとがんにならない。抗がん作用「ベンズアルデヒド」を含む。

    しじみの入った牡蠣ウコン(徳用サイズ)
    「しじみ」「牡蠣」「ウコン」の3種類が入って66日分のこの値段は、超お得!

    牡蠣エキス 150粒
    肝臓に転移することが多いので、これを飲んで肝臓を元気にしましょう!

    小林製薬の栄養補助食品 熟成黒にんにく黒酢もろみ 90粒
    「デザイナーズフーズ」(ガン予防に効果がある食べ物)のトップに君臨するのが「にんにく」です。

    エビオス錠 1200錠
    「ビール酵母」は、胃腸のはたらきを活発にします。世間的にもかなり好評価のサプリです。

    ネイチャーズリソース 高麗人参 60粒
    冷え、風邪予防、初期の風邪に。免疫力向上。

    ネイチャーズリソース ノコギリヤシ 60粒
    頻尿にすごい効果です!

    ネイチャーズリソース エキナセア 90粒
    風邪予防、初期の風邪に。免疫力向上。

    ハラダ製茶 やぶ北ブレンド徳用緑茶 2g×50P
    緑茶を飲用すると、がん予防、がんの再発や転移を抑える効果があるそうです。
    逆アクセス ランキング
    どのサイトから、本サイトにジャンプして来たかを表してします。
    検索語 ランキング
    グーグルやヤフーから、どんな検索語で本サイトに来たかを表しています。
    レンタルCGI
    アクセス カウンター

    現在の閲覧者数:
    リンク
    ブログの人気ランキング2
    実験中エリア
    いろいろ実験中のコーナーです。
    RSSフィード
    「RSSリーダー」をお使いの方は、ご利用ください。
    携帯 QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。